好きなチャンピオンとその理由

今日のブログは

好きなチャンピオンとその理由

について書こうと思います。

Twitch

f:id:ISOCHAY:20210404190039p:plain

いそちはねずみを飼っているので、毒を扱うのも相まってお気に入りで使っています。最近はほとんどTwitchのOTPになってます。

 

スキル

P:AAで毒のスタックを貯めさせ、毎秒ダメージを与える効果ですが毎秒ダメージよりもスタックを貯めてEで大ダメージを狙うために大切なパッシブスキルです。

 

Q:透明状態になって移動速度が少し上がります。一定範囲内に入られると目視されるけれど、解除後は攻撃速度が上がるのでとっても大切なスキルです。これを使えば奇襲を仕掛けたり逃げたり出来ます。

 

W:毒瓶を投げて範囲内の相手にスロウ効果を付与し、毒のスタックを貯めさせます。WEのAEOコンボや、追加のスタック狙いでよく投げます。スロウ効果をもっと上手く使いたいと思っています。

 

E:とても強いスキルです。毒に侵された敵にスタックの数に応じてダメージを与えます。このスキルのおかげで敵をやりきる事ができます。

 

R:AAを強化します。敵を貫通するようになり、ダメージ・射程が上がります。一見地味に思えますが、正しいタイミングで発動することで最強になれます。

 

 

 

Warwick

f:id:ISOCHAY:20210404191552p:plain

強くてかっこよくて安いです。Twitchと色合いが似ていて良いと思っています。

 

スキル

P:AAに追加の魔法ダメージが付与され、体力が半分だと与えたダメージと同量の体力を回復し、25%未満だと3倍の効果になります。これのおかげでジャングルを周りやすく、殴り合いがとても強い所以の1つだと思います。

 

Q:指定した敵に噛み付くことで最大体力に応じたダメージを与えて与えたダメージに応じた体力を回復します。長押しで噛みつき反対側に回り込む事もできるので、上手く使えばキルを取りやすくなります。メインスキルになると思います。

 

W:手負いの敵を感知し追う速度が早くなり、攻撃速度も上がります。敵の体力が20%を下回ると効果が3倍になります。これらのパッシブ効果が追加されるのでとても強いスキルです。発動効果はすると、負いの敵じゃなくても範囲内にいれば追跡できるようになります。CDが非常に長いスキルですが、敵が範囲内にいなくて発動に失敗するとCDが2倍の速度で消化されていくので再発動までのスパンが短くなります。

 

E:このスキルもタイマン性能をぶち上げています。発動すると2.5秒受けるダメージが軽減されます。効果時間が終わるか再発動すると1秒間敵を逃げさせます。

 

R:敵に飛びつき当たった敵を引っ掻き、1.5秒間スキルを使えなくします。飛距離は移動速度のステータスによって左右します。これを当てればタイマンは大体勝てました。

 

 

 

 

Dr.Mundo

f:id:ISOCHAY:20210404195616p:plain

名前と見た目が面白くて使い始めました。とっても硬くて殴り合いも強く感じるのですが、ガンクすると怒られるので使うのをやめました。

 

スキル

P:毎秒0.3%ずつ体力を回復します。正直よくわからないです。

 

Q:肉切り包丁を投げつけて敵にダメージ・スロウ効果を与えます。他人が苦しむ姿を見ると喜ぶので、敵に当たると体力が回復します。倒すと効果は2倍!

 

W:体力を消費するトグル式のスキルで、自分の周りに火の玉のような物を回して持続的なダメージを与えます。自分にかかった行動妨害の効果時間を短くできるようです。

 

E:リストカットします。自身の減少体力に応じて攻撃力が上昇します。また、次のAAが強力な頭突きになります。パッシブ効果で、魔法ダメージを受けたり体力を消費するたび魔法防御が増加します。一見パッとしないスキルに見えますが、これを上げていくことでタイマン性能が上がります。

 

R:体力を消費してから移動速度・体力自動回復量が上昇します。これを発動して殴りに行けばいいのかな?

 

 

 

Jax

f:id:ISOCHAY:20210404200645p:plain

見た目やAAを基調とした戦闘スタイルに惚れて最初に手を出し、難易度の高さにリタイアしたチャンピオンです。今でも憧れを抱いているので、テクニックを上げてからまた再チャレンジする予定です。

 

スキル

P:AAを当てることでスタックが溜まっていき、攻撃速度が上昇していきます。これにより、タワーを折りやすくなります。殴りまくるから面白いです。

 

Q:指定した敵に飛びかかり攻撃します。チェイスや奇襲に使えるようです。

 

W:武器にエンチャントして次の一撃を強化します。これがメインの攻撃スキルになると思います。

 

E:短時間敵AAを無効化し、効果時間が終わると敵をスタンさせることが出来ます。逃げるときなどに使うんでしょうか?

 

R:パッシブ効果として、攻撃が3回当たるごとに追加の魔法ダメージを与えます。発動すると物理・魔法防御が強化され、死ににくくなります。

 

 

 

Shen

f:id:ISOCHAY:20210404201541p:plainめちゃくちゃかっこいいので好きなのですが、まだ使ったことがなく調べる限りではスキルの扱いが難しいので、ただ見た目が好きなチャンピオンになります。役職がタンクなので、もしタンクに手を出したくなったら間違いなくShenを選ぶと思います。

 

 

 

以上がいそちの好きなチャンピオンになります。やっぱり脳筋チャンピオンが合うのかな~って思いました。