いそちのオリジナルホラー絵本

ねこさん平凡な猫!

今日はお散歩中にりすくんと合いました。

 

f:id:ISOCHAY:20210423165546p:plain

 

りすくん「こんにちわねこさん」

ねこさん「こんにちわりすくん」

りすくん「近くに新しい心霊スポットができたみたいなの、一緒に行かない?」

ねこさん「行きます!」

 

ねこさんはりすくんと心霊スポットに行く約束をしました。

楽しみにしつつも、ドキドキしています。

 

f:id:ISOCHAY:20210423165932p:plain

 

肝試しがスタートしました!

一緒にりすくんと心霊スポットに向かいます

しかし途中で気づいてしまいました!

 

f:id:ISOCHAY:20210423170005p:plain

 

りすくんの脚がない!一体どういう事?

 

すると!りすくんが襲ってきました!

 

f:id:ISOCHAY:20210423170212p:plain

 

ねこさんは怖がりました

 

f:id:ISOCHAY:20210423170327p:plain

 

他の幽霊も襲ってきました

身体中を掴まれ、身動きが取れなくなりました。

身体はひきちぎられ、頭だけになりました。

 

f:id:ISOCHAY:20210423170428p:plain

 

 でも、ねこさんはめちゃくちゃ昔に人魚を食べていたので、生きていました。

ねこさんは思い出しました。

一緒に過ごしてきたお友達や街の住民はみんな、人魚のお肉を食べる権利を争う抗争で殺した動物達だったのです。幽霊達は今か今かとねこさんの自由を奪う機会をうかがっていたのです。

ねこさんは自分の愚かさを実感し、辛くなりました。